カミデのブログ

日夜、創作と修行、音楽製作にあけ暮れる、音楽家の生活

ブログ引っ越しました−!
新しい引っ越し先は、コチラ ですよー!!!

iTuensの配信が遅れてしまったわけ

 5月13日に配信予定のアルバム2枚が、iTunesで当日1枚しかリリースされませんでした。アマゾンでは予約販売になっており午前10時より購入が可能となりましたが、iTunesではお昼を過ぎてもリリースされていません。リリースが遅れていたのは、ビートルズのカヴァーアルバムです。

 コレは何かあるなと思ってディストリビューターに連絡したところ、「こちらから連絡しようかと思っていたところです!」というお返事。「実はiTunesからクレームがあって差し戻しになっています」とのことでした。

 

 タイトルに「ビートルズ」というのが

 入っているので、

 ユーザーに誤解を生じさせる恐れがある

 

とのたまわっておられます。これは何とかしないとイケないなと思っていたところ、ディストリビュータさんから提案、各曲目の最後に(piano version)というのを追加してはいかがでしょう。。。ということです。「わかりました。ぢゃ、、、それでお願いします。」ということで、再処理をしていただきました。

 

 結果、無事、翌日には配信となった次第であります。

 

 ただ、翌日配信までに海外のほうも調べてみたら、本国アメリカでは無修正でOK、ビートルズの出身国である英国も無修正でOK、その他、全世界ぜーんぶOK、OK、OK、クレームが来たのは日本のiTunesのみでした。これをオーディエンスに対する丁寧な気配りとみるか、独立系レーベルに対する虎の威をかるパワハラとみるか、さていかに!

 

まぁ、無事配信できましたので良かったです。

皆様、そんなこんなでよろしくです−♪

Beatles Piano Songbook

Beatles Piano Songbook

  • 緒方悠
  • ジャズ
  • ¥1500
Memories of Movies

Memories of Movies

  • 緒方悠
  • ジャズ
  • ¥1500

 

 

☆ここ一週間のブログ

#カミデの日常

5月15日以外はブログ再構築により再送記事です。

今後はこのブログで日常記事も更新していきます。

kamide.hatenablog.com

#うえから目線で失礼します

iTunesのトラブルにもみくちゃにされて、おまけにkamide.netのサーバの移転、kamide.infoと音楽創造舎のメール設定、さらには音楽創造舎のお問い合わせメールフォームをCGIでサーバーに設置などなど、etc…etc エトセトラ…. ようするに今回はお休みさせていただきましたです。

 

#蛇腹の部屋

この記事もブログの再構築のための再投稿になります。

こちらもこのブログでUPしていきます。

 

そしてこの「かみでのNEWS」もまとめ記事としてこちらで掲載していきます。

 

それでは皆様、ご機嫌な週末をお過ごしください−!

5月13日、ピアノアルバム 2タイトル同時発売です!!!